So-net無料ブログ作成

サスペンション付シートポスト TMARS SD-475 購入 [Bicycle]

サス付きシートポスト「TMARS SD-475」を購入しちゃいました。

DSC_0303.JPG

ヤフオクで、¥6,000 + 送料2,000。
送料入れると、SR SUNTOUR NCX と変わらないなぁと思っていたんだけど。
ヤフオクのスクラッチでクーポンをGet、さらにT-POINTを使えば、¥3,500 程度で入手できることに気づいてしまった。気付いてしまえば、「クーポンの有効期限内に買わなければ」という誘惑に逆らえなかった。

梱包を解いたところ
DSC_0281.JPG

シートポスト下端のプリロード調整部
DSC_0284.JPG

カバーを付けた状態
DSC_0302.JPG
最初ダストカバーかと思ったけど、どうやら、指などを挟んでしまうことを防ぐことが主目的らしい。

右前から
DSC_0304.JPG

右後ろから
DSC_0305.JPG
シートポストの上部から、シルバーの板状のリンクのような物が出ているのがわかる。ここは、SR SUNTOUR や SATORI のものと比べると安っぽい。
ラバーで保護されているので、雨などがここからポスト内スプリング部に入ることはなさそう。ただし、ラバーの対候性、経年劣化は気になるところ。

左前から
DSC_0307.JPG
サドルガードマンが効かなくなるので、ワイヤーを設置。気休めにしかならないかもだが。

シートポストシム
DSC_0292.JPG
シートポスト径が、25.4Φ から 27.2Φ になるため、シムを交換。
amazonで購入。
「Baoblaze 自転車シートポストスリーブ シム チューブ アダプター」
写真は反射が入ってて見づらいけど「27.2~28.6」を購入。
もともとついていたシムに、28.7 と表記があったので、賭けではあったんだけど、落ちたりずれたりすることもなく、問題なく使えています。

使用感、効果などはそのうちにUP予定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。